こんにちは、マンガハック事務局です。
いつも、イラスト投稿機能のご利用ありがとうございます!
今回は、初のファンアート イラスト投稿イベントを開催致します!
お題はなんと、今Twitterで話題沸騰中の「王様ランキング」です!!

「ファンアート」とは?

ファンアートとは、英語圏による二次創作の総称で、既存の漫画・アニメ・ゲームのキャラクターを描いたイラストや、それらにクリエイター自身が考えた設定や脚色を加えたイラストや漫画などを指します。マンガハックでは、通常はオリジナルのイラストのみを投稿いただいていますが、今回のイベントでは、ファンアートを募集します!今回のファンアートテーマは、マンガハックの超人気作「王様ランキング」 です!「王様ランキング」ファンアートのイラスト募集キャンペーンのイベントを実施しますので、是非、イラストを投稿してみて下さい!

「王様ランキング」とは?

王族の長男で、巨人の両親を持ちながらも、自身は体が小さく、短剣すらまともに振れないほど非力な王子ボッジ。しかも耳が聞こえず、言葉が話せないボッジは、周りからは次期王の器ではないと噂され、どこか空虚な毎日を過ごしていた。しかし、ひょんなことから心が通じる「カゲ」という友達を得て、人生が輝き始める。※作者さまwebサイトからテキストを引用 ※王様ランキングを読みたい方はコチラ

紙に描いて写真アップもOK!

ファンアートの投稿は、このように紙に描いたイラストを写真に撮って投稿頂くこともOKです!皆さまの投稿をお待ちしてます。

みんなのイラスト!

王様ランキングの著者、十日草輔(goriemon)さんから、なんと各ファンアートへのコメントを頂きました。イラストをタップするとコメントがご確認できます。 ※全イラストではございませんのでご了承ください。

イベント詳細

募集 『王様ランキング』に登場するキャラクターイラスト(ファンアート)
対象期間 2018年9月14日(金)〜9月28日(金)23:59までキャンペーンは終了致しました。たくさんの投稿ありがとうございます。
賞品
  • サイン色紙を抽選で1名様
  • Amazonギフト券 890円を抽選で5名様
※当選発表は、10月上旬を予定しています。当選者の皆様へご連絡致しました。この度はご参加ありがとうございました。
応募方法
  • イラスト投稿時に「王様ランキング」と「ファンアート」のタグ投稿すれば応募完了!!
※さらにTwitterで「#マンガハック #王様ランキング #ファンアート」のタグをつけてシェアすると当選しやすくなるかも!?
注意事項 厳正なる抽選の上、当選者様にはメールにて当選連絡を致します。 当選発表は、メールでの当選連絡を持って代えさせて頂きます。 メールアドレスが未登録、もしくは誤りがある場合には当選は無効となります。メールアドレスの登録についてはコチラをご覧ください。